Wi-Fiルーターのランプの状態について(WNR-5400XE6P/5400XE6/3000AX4)
Q
詳細
Wi-Fiルーターのランプの状態について
対象商品
WNR-5400XE6P
WNR-5400XE6
WNR-3000AX4
下記よりご利用の商品を選択してください。
A
WNR-5400XE6P
WNR-5400XE6P/2S
WNR-5400XE6
WNR-5400XE6/2S

左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | ACアダプターを接続して約4分経つと緑色に点灯します。 |
橙点灯 | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問い合わせください | ||
緑点滅 | システムが起動中 | - | |
橙点滅 | エラー発生時 | こちらをご確認ください | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) | 緑点灯 | Wi-Fi動作時/Wi-Fi通信時 | - |
橙点灯 | 無線引っ越し失敗時 | もう一度やり直すか、再起動してください | |
緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け時 | - | |
緑点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
橙点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | Wi-Fi無効時 | - | |
WIRELESS(中継動作時) | 緑点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続時 | - |
橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続が未設定 | ||
緑点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | - | |
緑点滅(高速) | WPS失敗時 | - | |
橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
緑・橙交互に点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
INTERNET | 緑点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | ||
消灯 | インターネットに接続されていない時 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください | |
ROUTER | 緑点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについて |
緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | APモードおよびWBモード(中継機)で動作中 | AP(ブリッジ)モード、WB(中継機)モードに設定する方法 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
WNR-3000AX4
WNR-3000AX4/2S

左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER |
緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | ACアダプターを接続して約4分経つと緑色に点灯します。 |
橙点灯 | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問い合わせください | ||
緑点滅 | システムが起動中 | - | |
緑点滅(2回ずつ) | 中継機との接続待ち受け状態 | - | |
橙点滅 | エラー発生時 | こちらをご確認ください | |
緑・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) |
緑点灯 | Wi-Fi動作時/Wi-Fi通信時 | - |
緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け時 | 2分程度で待ち受け状態が解除され元の表示に戻ります。 | |
緑点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
橙点灯 | 無線引っ越し失敗時 | ||
橙点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け時 | 3分程度で待ち受け状態が解除され元の表示に戻ります。 | |
消灯 | Wi-Fi無効時 | - | |
WIRELESS(中継動作時) |
緑点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続時 | - |
橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続が未設定 | - | |
緑点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | ||
緑点滅(高速) | WPS失敗時 | - | |
橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
緑・橙交互に点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
INTERNET | 緑点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
消灯 | インターネット未接続 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
|
ROUTER | 緑点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについて |
緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | APモードおよびWBモード(中継機)で動作中 | APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。