中継機のランプがマニュアル通りになりません(EasyMesh対応Wi-Fi中継機)
Q
詳細
Wi-Fi中継機の「親機接続ランプ」が取扱説明書通りに点灯しません
親機接続ランプが緑/橙に点滅しています
中継機本体のLEDがマニュアルと違う状態になります
対象商品
WEX-5400AX6
WEX-3000AX4EA
WEX-3000AX4
WEX-1800AX4EA
WEX-1800AX4
A
「親機接続ランプ」が取扱説明書通りに点灯しない場合は、以下の表を参考に再設定を行ってください。
Wi-Fi中継機 ランプ例



左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプの状態 | 状況 | 対策 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
親機接続ランプ (※図1) |
点滅(緑) | 通信状態がやや悪い | 中継機をWiFiルーターに近づけてください | ||||||
高速点滅(緑) | 通信状態がかなり悪い | ||||||||
点灯(橙) | WiFiルーターとの接続が完了していない | 中継機の初期化・再設定を行ってください | |||||||
点滅(緑/橙の繰り返し) ※WEX-3000AX4EA、WEX-3000AX4を除く |
メッシュネットワーク内にコントローラが認識されていない | 解決方法を確認する | |||||||
高速点滅(橙) | ・メッシュネットワーク内で、コントローラとの有線接続エラーが発生している ・EasyMeshに対応していないWiFiルーターとLANケーブルで接続している |
・LANケーブルでの再接続/LANケーブルの交換を行ってください 改善されない場合は初期化後、手動での中継設定(※1)をお試しください ・コントローラがEasyMeshに対応しているかをご確認ください |
|||||||
WPSランプ (※図2) |
高速点滅(緑) | WPS接続に失敗している |
中継機の初期化・再設定を行ってください
何度も失敗する場合は手動での中継設定をお試しください(※1) |

※図1 ※図2
※1.
設定方法は、下記FAQの[EasyMeshを利用しない場合]-[手動で接続する(WPSボタンで接続できない、接続に失敗する場合)]を確認してください。
Wi-Fi中継機の設定方法
1) 表示されたページで「EasyMeshを利用しない場合」をクリックします。

2) 「手動で接続する(WPSボタンで接続できない、接続に失敗する場合)」を選択して表示された手順を確認します。

参考:中継機のWPS設定動画
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。