Wi-Fiルーターに中継機が接続できない/失敗する(WIRELESSランプが緑色にならない)
Q
詳細
中継機のWIRELESSランプが緑色になりません
Wi-Fiルーターとつながりません
WIRELESSランプが点滅のまま変化しません
対象商品
中継機能があるWi-Fiルーター(EasyMesh含む)
Wi-Fi中継機
A
Wi-Fi中継機の接続に失敗した場合は、下記手順で接続を行ってください。
本FAQでは、中継機として利用する「Wi-Fiルーター」のことも「中継機」と表記して説明します。
1. Wi-Fiルーター、および中継機として利用する商品(以下、中継機)の電源を入れなおします。
ACアダプターが ある Wi-Fiルーター/中継機は、ACアダプターを取り外し、再度ACアダプターをコンセントに接続してください。
ACアダプターが
ない
中継機は、商品をコンセントから取り外し、再度コンセントに接続してください。
電源の入れなおし手順の詳細、および電源投入後の状態確認は、Wi-Fiルーター/中継機の取扱説明書を参照してください。
EasyMeshで接続する場合は、LANケーブルを用いて、エージェントをコントローラーに接続する設定を行います。
接続設定手順には、エージェントの初期化が含まれます。
注意:コントローラとエージェントの接続完了までには、おおよそ1分かかります。
(WNR-5400XE6をエージェントとして使用する場合は5分程度かかります)
2. 中継機の初期化を行います。
3. Wi-Fiルーター、および中継機のファームウェアを更新します。
4. 再度、Wi-Fiルーターと中継機の無線接続を行います。
Wi-Fiルーターと中継接続する方法は、EasyMeshを利用するかしないかで設定方法が異なります。
注意:EasyMeshネットワークを構築する場合、コントローラとエージェントの接続完了までには、6分程度かかる場合があります。
下記よりご利用の商品を選択して手順を確認してください。
上記一覧にご利用の商品がない場合は取扱説明書をご覧ください。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
5. 改善されない場合は、時間を空けて手順1から必要な手順を複数回お試しください。
一時的な周辺の無線環境要因により、接続失敗する可能性があります。
上記を行っても接続ができない場合は、以下の内容で当社サポートセンターへご相談ください。
問合せ内容
「FAQを参照し、Wi-Fi中継機の初期化し、ファームウェアの更新を行ったが、Wi-Fiルーターに接続できない。」
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。