突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません

公開日:

更新日:

ID: 12390

Q

詳細

突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません

対象商品

TS5000/5000Nシリーズ

TS3000/3000Nシリーズ

TS-2RZシリーズ

TS-Vシリーズ

TS-Xシリーズ

TS-IXシリーズ

TS-HTGLシリーズ

TS-TGLシリーズ

HS-DHTGL/R5

A

下記項目を順にお試しください。改善した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。

機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。

原因1. TeraStationの設定を変更しました

TeraStationの設定を変更すると一時的に接続が切断されます。
設定変更後、再度TeraStationにアクセスしてください。

原因2. TeraStationのIPアドレスが変更されました

TeraStatonのIPアドレスを確認します。

TeraStationのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。

原因3. TeraStationの電源が切れている、またはスタンバイ(Standby)です

スタンバイの場合、液晶ディスプレイに「Standby...」と表示されます。

TeraStationの電源ボタンを押して電源を入れてください。

電源ランプが点滅しているときはTeraStationが起動中またはシャットダウン中です。
5分待っても点滅しているときはTeraStatioの電源が切れるまで電源ボタンを長押しして、再度起動してください。
再起動できない場合は修理センターへ修理をご依頼ください。

原因4. INFO・ERRORランプ点灯しています

原因5. TeraStationがEM(エマージェンシー)モードです

EMモードの場合、TeraStation名(ホスト名)の一部に「EM」と表示されます。

原因6. TeraStationの経路のLANケーブルが外れています

接続されていないとLAN(LINK/ACT)ランプが消灯します。

LANケーブルでTeraStationを既存のネットワークに接続してください。
LAN(LINK/ACT)が点灯しない場合は、LANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。

原因7. TeraStationと接続しているルーター/ハブの電源が切れています

TeraStationと接続しているルーター、ハブの電源を入れてください。


上記で改善しない場合にお試しください

TeraStationを再起動して動作をご確認ください。

TeraStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。

パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアを一時的に無効にして動作をご確認ください。

初期化ボタンでTeraStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。

本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。
このとき、パソコンとTeraStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。

上記をすべて確認しても改善されない場合

商品が故障している可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、当社修理センターでの修理・点検をご検討ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器