突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません

公開日:

更新日:

ID: 12390

Q

突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません

A

すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできない場合、下記の表を上から順にご確認ください。

一部(特定)のパソコンからTeraStationにアクセスできない場合はこちらをクリックしてください。

原因 対策
TeraStationの電源が切れています。またはスタンバイ(Standby)です。
※スタンバイの場合、液晶ディスプレイに"Standby..."と表示されます。
TeraStationの電源ボタンを押して電源を入れてください。

電源ランプが点滅しているときは
TeraStationが起動中またはシャットダウン中です。
5分待っても点滅しているときはTeraStatioの電源が切れるまで電源ボタンを長押しして、再度起動してください。
再起動できない場合は修理センターへ修理をご依頼ください。

インターネットで修理を申し込む
ERRORランプが赤色に点灯しています。 液晶ディスプレイのERROR表示を確認します。
シリーズによって内容が異なります。

TS-Xシリーズ(TS-WXL、TX-XL、TS-RXL、TS-XEL、TS-XHL)

TS-HTGL/R5、TS-RHTGL/R5、TS-TGL/R5、HS-DHTGL/R5

TS3000、TS3000N

TS3010

TS5000、TS5000N、TS-V、TS-X、TS-IX

TS5010 ※TS51210RHシリーズ含む
INFO(MESSAGE)ランプが橙色に点灯しています。 液晶ディスプレイのINFO(MESSAGE)表示を確認します。
シリーズによって内容が異なります。

TS-Xシリーズ(TS-WXL、TX-XL、TS-RXL、TS-XEL、TS-XHL)

TS-HTGL/R5、TS-RHTGL/R5、TS-TGL/R5、HS-DHTGL/R5

TS3000、TS3000N

TS3010

TS5000、TS5000N、TS-V、TS-X、TS-IX

TS5010 ※TS51210RHシリーズ含む
TeraStationがEM(エマージェンシーモード)です。
※EMの場合、商品名(ホスト名)の一部に"EM"と表示されます。
商品名(ホスト名)の一部にEMと表示され、アクセスできないときの対処方法を確認する
TeraStationの経路のLANケーブルが外れています。
※接続されていないとLAN(LINK/ACT)ランプが消灯します。
LANケーブルでTeraStationを既存のネットワークに接続してください。
LAN(LINK/ACT)が点灯しない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
TeraStationと接続しているルーター、HUBの電源が切れています。 TeraStationと接続しているルーター、HUBの電源を入れてください。
TeraStationのIPアドレスが変更されました。 1.TeraStatonのIPアドレスを確認します。
 TeraStationのIPアドレスを確認する

2.TeraStationのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
 IPアドレスの決め方を確認する
TeraStationの設定を変更しました。 TeraStationの設定を変更すると一時的に接続が切断されます。
設定変更後、再度TeraStationにアクセスしてください。
上記で改善しない場合にお試しください。 ・TeraStationを再起動して動作をご確認ください。
・TeraStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
・パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアを一時的に無効にして動作をご確認ください。
・初期化ボタンでTeraStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
・本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。
 このとき、パソコンとTeraStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。

改善しない場合は、修理センターに修理を依頼してください。

インターネットで修理を申し込む

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。