Wi-Fiルーターのランプの状態について(WXR18000BE10P/WXR-11000XE12/6000AX12P/5700AX7P/2533DHP2 ほか)
Q
詳細
Wi-Fiルーターのランプの状態について
対象商品
WXR18000BE10P
WXR-11000XE12
WXR-6000AX12P
WXR-6000AX12S
WXR-6000AX12B
WXR-5700AX7P
WXR-5700AX7S
WXR-5700AX7B
WXR-5950AX12
WXR-2533DHP2
WXR-2533DHP
A
WXR18000BE10P
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
橙点灯 | - | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問合せください。 | |
白点滅 | 起動中/終了中 | - | |
橙点滅 | エラー発生時 | こちらをご確認ください | |
白・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) | 白点灯 | Wi-Fi動作時/Wi-Fi通信時 | - |
橙点灯 | 無線引っ越し失敗時 | もう一度やり直すか、再起動してください | |
白点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
白点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
橙点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
WIRELESS(中継動作時) | 白点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと中継接続時 | - |
橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと中継接続が未設定 | ||
白点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | - | |
白点滅(高速) | WPS失敗時 | ||
橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
白・橙 交互点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
INTERNET | 白点灯 | インターネット通信が可能な時 | |
橙点灯 | - | モデムやルーターが正しく接続されているか確認してください。 | |
白点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | インターネット未接続 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
|
ROUTER | 白点灯 | ルーターモードで動作時 | モードの違いについて |
橙点灯 | 無線引っ越し失敗 | - | |
橙点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | AP(アクセスポイント)モードまたはWB(中継機)モードで動作中 |
モードの違いについて
AP(ブリッジ)モード、WB(中継機)モードに設定する方法 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
WXR-11000XE12
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
橙点灯 | - | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問合せください | |
白点滅 | 起動中/終了中 | - | |
橙点滅 | エラー発生時 | こちらをご確認ください | |
白・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) | 白点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
白点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
白点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
WIRELESS(中継動作時) | 白点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続時 | - |
橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続が未設定 | - | |
白点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | - | |
白点滅(高速) | WPS失敗時 | - | |
橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
白・橙交互に点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
INTERNET | 白点灯 | インターネット通信が可能な時 | - |
橙点灯 | - | モデムやルーターが正しく接続されているか確認してください | |
白点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | インターネット未接続 インターネットに接続されていない時 |
お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
|
ROUTER | 白点灯 | ルーターモードで動作時 | モードの違いについて |
橙点灯 | 無線引っ越し失敗 | もう一度やり直すか、再起動してください | |
橙点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | AP(アクセスポイント)モードまたはWB(中継機)モードで動作中 | AP(ブリッジ)モード、WB(中継機)モードに設定する方法 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
WXR-6000AX12P(※1)
WXR-6000AX12S(※2)
WXR-6000AX12B(※3)
WXR-5950AX12(※4)
ランプの状態は、ご利用の商品や、商品の状態により異なる場合があります。下記の注釈番号(※1など)で確認ください。
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
白点滅 | システムを起動中または終了中 | - | |
白・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
橙点灯 | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問合せください。 | ||
橙点滅 | エラー発生時 | こちらをご確認ください | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
ROUTER | 白点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについてはこちら |
橙点灯 | ※1. 無線引っ越し失敗 | - | |
橙点滅(2回ずつ) | ※1. 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | AP(アクセスポイント)モードまたはWB(中継機)モードで動作中 | モードの違いについてはこちら AP(ブリッジ)モード、WB(中継機)モードに設定する方法 | |
INTERNET | 白点灯 | インターネットに接続可能な状態 | - |
白点滅(2回ずつ) | ※1. 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
橙点灯 |
※1. ネット脅威ブロッカー2が動作していない時 ※2. ネット脅威ブロッカーが動作していない時 |
※1.※2. プロバイダーから提供された機器(※)やルーターがINTERNET端子に正しく接続されているか確認してください。 ※モデム、ONU、光回線終端装置など |
|
消灯 | インターネット未接続 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください | |
WIRELESS | 白点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
白点滅(2回ずつ) | AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態 | ※1. 2分程度で解除され元の状態に戻ります | |
白点滅(連続) | AOSS2/AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 ※1.30分程度で元の状態に戻ります |
|
橙点灯 | ※1. 無線引っ越し失敗時 | ※1. 3分程度で解除され元の状態に戻ります | |
橙点滅(連続) | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
橙点滅(2回ずつ) | ※1. 無線引っ越し待ち受け状態 | ||
白・橙 交互点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - |
※1.
ネット脅威ブロッカー2対応
※2.※4.
ネット脅威ブロッカー対応
※3.
ネット脅威ブロッカー非対応
各種設定方法は商品別「よくある質問」で確認することができます。
WXR-5700AX7P
WXR-5700AX7S
WXR-5700AX7B
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
橙点灯 | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問い合わせください | ||
白点滅 | システムを起動中または終了中 | - | |
橙点滅 | エラー発生時 | こちらをご確認ください | |
白・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) | 白点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
白点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
白点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
WIRELESS(中継動作時) | 白点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続時 | |
白点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | ||
白点滅(高速) | WPS失敗時 | ||
橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続が未設定 | ||
橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください※約10秒間押し続けると、無線引っ越し設定の待ち受け状態になります。 | |
橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
白・橙 交互点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
INTERNET | 白点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
白点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | ||
消灯 | インターネットに接続されていない時 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
|
ROUTER | 白点灯 | ROUTERモードで動作中 |
モードの違いについてはこちら
AP(ブリッジ)モードに設定する方法 |
消灯 | AP(ブリッジ)モードで動作中 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
WXR-2533DHP2
WXR-2533DHP
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
白点滅 | 起動中/初期化 | - | |
橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS | 白点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
白点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
白点滅(連続) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
INTERNET | 白点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
消灯 | インターネットに接続されていない時 | APモード、WBモードの場合は、お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください | |
ROUTER | 白点灯 | ROUTERモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
消灯 | APモードまたはWBモードで動作中 | ||
GUEST | 緑点灯 | ゲストポートが有効 | GUSETボタンを約1秒間を押すと、ゲストポートを有効または無効に切り替えます。設定画面で行う方法 |
消灯 | ゲストポートが無効 | ||
USB | 緑点灯 | USBハードディスク/USBメモリー通信時 | 点灯中または点滅中は、USBハードディスク/USBメモリーを抜いたり、本製品のACアダプターを抜かないでください。 |
緑点滅 | USBハードディスク/USBメモリー取り外し中 | ||
消灯 | USBハードディスク/USBメモリー取り外し可能時/未接続時 | - |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
参考:モード別のランプ状態
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。