Wi-Fi中継機を2台使って、通信距離をさらに延ばす方法
Q
詳細
Wi-Fi中継機を2台使って、通信距離をさらに延ばしたい
広い家や障害物がある場所で、1台目の中継機で電波が届かない場所にWi-Fiを届けたい
中継機を2台つなげて利用できる組み合わせを知りたい
中継機を2台用意して、中継機同士を接続する方法を知りたい
どのバッファロー製親機および他社製親機が、2台目の中継機が可能か確認したい
A
Wi-Fi中継機を2台使って中継接続することは可能です。
ただし、いくつか注意事項がありますので下記をご確認の上、設定を行ってください。
接続可能なWi-Fiルーター
従来のバッファロー製Wi-Fiルーター、他社製Wi-Fiルーター
接続可能なWi-Fi中継機の台数・構成
直列に2台(2段)まで接続できます。
※WEX-300は1台(1段)のみ接続可能です。
注意事項
直列に2台接続する場合は、1台目・2台目ともにWEXシリーズを利用する必要があります。
並列接続はできません。
ただし、親機・中継機ともにEasyMeshに対応している場合は、EasyMesh接続することにより並列接続が可能です。
各機器間を有線接続することはできません。
有線接続を行いたい場合は、「EasyMesh」をご利用ください。
「EasyMeshとは何か知りたい」「EasyMesh対応商品を知りたい」など、EasyMeshに関する詳細はこちらをご覧ください。
商品別の詳細な設定手順は以下をご確認ください。
Wi-Fiルーターと接続しているWi-Fi中継機に、さらに中継機を接続する方法を説明しています。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
法人向けルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去