初回設定が完了せずインターネット接続ができません
Q
初回設定時、以下の症状により設定が完了せず、インターネットに接続できません。
症状1
初回設定画面が何も表示されない
症状2
初回設定画面が進まない(次の画面が表示されない)
症状3
初回設定画面で、エラーが表示された
症状4
初回設定中に、「接続完了」の画面が表示されなかった
A
初回設定時の症状(画面メッセージや、画面の状態)によって対処方法が異なります。
お客様の症状を下記のタブから選択してください。
選択するとタブの下に表示されます。
症状(画面メッセージや、画面の状態)
対処方法 A
対処方法 A
1. Wi-Fiルーターの電源が入っているか確認します。電源が入っている場合「Powerランプ」が点灯します。
電源が入っていない場合は電源を入れてください。
2. Wi-FiルーターのInternetポートに差さっているLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。
3. Wi-Fiルーターの電源を抜き、再度挿し直します。
4. 2分経過後「86886.jp/set/ 」を開き、接続を確認します。つながらない場合は、本FAQを再度最初からご確認ください。
5. 症状が変わらない(同じメッセージ表示、何も表示されない)場合は、下記FAQにて問題解決を試みてください。
対処方法 B
対処方法 B
1. ブラウザのリロードボタンを押してください。
2. 「86886.jp/set/ 」を開き、接続を確認します。つながらない場合は、本FAQを再度最初からご確認ください。
3. 再度同じメッセージが表示される場合は、下記FAQにて問題解決を試みてください。
対処方法 C
対処方法 C
1. モデム(※1)の電源が入っているか確認します。電源が入っている場合は「Power」などのランプが点灯します。
電源が入っていない場合は電源を入れてください。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
2. モデム側の差込口(Wi-Fiルーターとつながっているケーブル)を抜き、同じ場所に再度挿し直します。
※モデムがない場合はこちら
※モデムがない場合
モデムを利用しない以下のような接続の場合(壁にLAN端子がある場合)は、壁の端子からLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。
3. Wi-FiルーターのInternetポートに差さっているLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。
4. 「86886.jp/set/ 」を開き、接続を確認します。つながらない場合は、本FAQを再度最初からご確認ください。
対処方法 D
対処方法 D
1. プロバイダーからの契約資料を再度確認し、IDとパスワードを再度入力します。
2. 再度同じメッセージが表示される場合は、以下の内容でプロバイダー様へ確認ください。
問い合わせ内容
「Wi-Fiルーターに設定するPPPoE(ピピピーオーイー)接続するためのID・パスワードが、手元の資料で間違いがないかどうか」
3. 確認後下記FAQで問題解決を試みてください。
対処方法 E
対処方法 F
対処方法 G
対処方法 G
1. エラーが表示されてから、15分ほどそのまま待ちください。
2. Wi-FiルーターのInternetポートに差さっているLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。
3. 「86886.jp/set/ 」を開き、接続を確認します。つながらない場合は、本FAQを再度最初からご確認ください。
4. 再度同じメッセージが表示される場合は、下記FAQにて問題解決を試みてください。
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商品
OS・接続機器
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