スマートフォンをWi-Fiルーターに接続する方法(2台目以降) 3 手動接続(2)

公開日:

更新日:

ID: 15734

Q

Wi-Fiルーターに既に1台以上機器(パソコン・スマートフォン)が接続されて、インターネット接続できています。
追加でスマートフォンを無線接続する方法を知りたいです。

スマートフォンをWi-Fiルーターに接続する方法(2台目以降)
このFAQの内容は全部で3ページです。(接続方法によっては2ページ)
1. 接続する方法を選択する
2. 手動接続(1)  AOSS2接続  QRsetup接続
3. 手動接続(2)(このページ)

Wi-Fiルーターに接続している機器が1台もない場合はこちら(スマートフォンを無線接続する方法)

A

3. 手動接続(2)スマートフォンとWi-Fiルーターを無線で接続する

スマートフォンとWi-Fiルーターを無線で接続します。

下記のタブより、接続したいスマートフォンの機種を選択してください。
選択すると、下に接続方法が表示されます。

iPhoneで無線接続する方法(手動接続)

動画で手順を確認
動画の操作方法
早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック
テキスト版で手順を確認

iOS7の端末での操作方法を説明します。

1.手順2でメモをしたSSID・暗号化キーを用意します。

2.ホーム画面から[設定]をタップします。

3.[Wi-Fi]をタップします。

4.Wi-Fiがオフになっている場合、丸印を左から右へスライドし、Wi-Fiの機能をオンにします。

SSID検索が終わるまで、しばらく待ちます。

5.「ネットワークを選択」 から、手順1で確認したSSIDを探してタップします。

SSIDが見つからない場合は、一覧をなぞってスクロールして確認します。

暗号化キーが設定がされているため、鍵マークが表示されます。

SSIDが表示されない場合は以下のFAQを確認してください。

6.以下の画面が表示されます。

手順1で確認した暗号化キーを、[パスワード]欄にタップします。

暗号化キーの大文字・小文字は区別されます。
大文字の場合、上向きの矢印(シフトキーに相当)をタップしてから入力します。

7.入力が完了したら、[接続]または[Join]をタップします。

8.無線接続済みを示すアイコンが表示されれば、設定完了です。

9.ホームボタンを押し、[Safari]をタップして、インターネット接続を確認します。

インターネットの画面が表示されたら、設定完了です。