IPv6ブリッジ機能(パススルー機能)の設定方法/ひかりTV、フレッツ・v6アプリを利用したい
Q
詳細
IPv6ブリッジ機能/IPv6パススルー機能の設定方法
ひかりTV、フレッツ・v6アプリを利用したい
A
ひかりTVやフレッツ・ウイルスクリア、フレッツ・v6アプリなどIPv6ブリッジ機能を使用するフレッツサービスを利用する場合は、Wi-FiルーターのIPv6ブリッジ/IPv6パススルー機能を「使用する」設定に変更する必要があります。
IPv6対応ルーターの場合は、本FAQの設定を行わなくても、取扱説明書通りの初期設定(インターネット@スタート)を行えば、IPv6通信を行うことが可能です。
ご利用の商品によって手順が異なります。ご利用の商品型番をクリックし、設定方法をご覧ください。
下記のタブよりご利用の商品名(ハイフン前)を選択してください。タブの下に商品一覧が表示されます。
参考情報
IPv6パススルー機能を使用するフレッツサービスの例
NTT西日本
フレッツ・v6アプリ
NTT東日本
フレッツ・ウイルスクリア
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。