TeraStation・LinkStationの再起動を行ったところ、時刻設定が過去の日付(2007/11/01)に戻りました
Q
TeraStation/LinkStationの再起動を行った後、時刻設定が2007年11月1日に変更されていました。
A
2020年12月1日以降、TeraStation/LinkStationを再起動した際に、時刻設定が過去の日付に戻る問題が発生しています。
発生条件および対処方法については下記をご確認ください。
発生条件
下記の対象商品に記載のTeraStation/LinkStationで、時刻設定を手動設定にしている、もしくはNTPサーバーと通信できない環境で利用している場合
対処方法
下記表内の対策ファームウェアダウンロードページから、アップデーターをダウンロードし、ファームウェアのアップデートを行ってください。
アップデートすることで本現象が発生しなくなります。
アップデート後は下記「日時設定変更方法」を確認し、日時が変更されている場合は正しい時刻へ設定変更してください。
Windows ADドメイン環境で利用している場合は、NTPサーバーにADドメインサーバーを指することで本問題を回避できます
TS-HTGL/R5、TS-TGL/R5シリーズは対策版ファームウェアの公開予定はありません。本現象が発生した場合は「日時設定変更方法」記載の方法で日時の変更を行ってください。
対象商品・設定手順
TeraStation
シリーズ | 型番 | 対策ファームウェア ダウンロードページ |
日時設定変更方法 |
---|---|---|---|
TeraStation 7000シリーズ (ファームウェア Ver.2.64より古いバージョンの場合に該当) |
TS-2RZH |
Windows版
Mac版 |
本製品の名称(ホスト名)/時刻/言語を変更する |
TS-2RZS | |||
TeraStation 5000シリーズ (ファームウェア Ver.4.10より古いバージョンの場合に該当) |
TS5800DN |
Windows版
Mac版 |
本製品の名称(ホスト名)/時刻/言語を変更する |
TS5600DN | |||
TS5400RN | |||
TS5400DN | |||
TS5200DN | |||
TeraStation 3000シリーズ (ファームウェア Ver.2.00より古いバージョンの場合に該当) |
TS3400RN |
Windows版
Mac版 |
本製品の名称(ホスト名)/時刻/言語を変更する |
TS3400DN | |||
TS3200DN | |||
TeraStation 1000シリーズ (ファームウェア Ver.1.67より古いバージョンの場合に該当) |
TS1400D |
Windows版
Mac版 |
本製品の名称(ホスト名)/時刻/言語を変更する |
TeraStation Vシリーズ (ファームウェア Ver.1.34より古いバージョンの場合に該当) |
TS-8VHL/R6 |
Windows版
Mac版 |
よくあるご質問「液晶ディスプレイに表示される時刻の変更方法がわかりません」 |
TS-6VHL/R6 | |||
TS-QVHL/R6 | |||
TS-WVHL/R1 | |||
TeraStation Xシリーズ (ファームウェア Ver.1.74より古いバージョンの場合に該当) |
TS-XHL/R6 |
Windows版
Mac版 |
|
TS-XEL/R5 | |||
TS-XL/R5 | |||
TS-RXL/R5 | |||
TS-WXL/R1 | |||
TS-HTGL/R5シリーズ | TS-HTGL/R5 | 公開予定なし |
TeraStation の名称(ホスト名)・時刻を設定する
|
TS-TGL/R5シリーズ | TS-TGL/R5 | 公開予定なし |
TeraStation の名称(ホスト名)・時刻を設定する
|
LinkStation
シリーズ | 型番 | 対策ファームウェア ダウンロード |
日時設定変更方法 |
---|---|---|---|
LinkStation 400シリーズ (ファームウェア Ver.1.84より古いバージョンの場合に該当) |
LS420D |
Windows版
Mac版 |
本製品の名称(ホスト名)/時刻/言語を変更する |
LS410D | |||
LS410DX | |||
LinkStation 200シリーズ (ファームウェア Ver.1.75より古いバージョンの場合に該当) |
LS220DNB |
Windows版
Mac版 |
本製品の名称(ホスト名)/時刻/言語を変更する |
LS210DNB | |||
LS220D | |||
LS210D | |||
LinkStationシリーズ (ファームウェア Ver.1.75より古いバージョンの場合に該当) |
LS-XHL |
Windows版
Mac版 |
LinkStationの名称(ホスト名)・時刻を変更したい |
LS-CHL | |||
LS-WXL | |||
LS-WSXL | |||
LS-SL | |||
LS-AVL | |||
LS-VL | |||
LS-WVL | |||
LS-QVL | |||
LS-XL |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。