INFO・ERRORランプ点灯時の原因・対処方法がわかりません(TS7010シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124158284

Q

詳細

NAS Navigator2 で表示される状態の内容の詳細を教えてください

NAS Navigator2 でエラーが表示されますが、原因と対策を教えてください

対象商品

TS7010シリーズ

A

下記のいずれかの方法でインフォ―コード・エラーコードを確認してください。

設定画面のダッシュボードで確認する

NAS Navigator2で確認する

お使いのNAS Navigator2のバージョンによっては不明なエラーとして表示されることもあります。その場合は設定画面でエラーの内容を確認してください。

タブの見出しをクリックすると下に詳細が表示されます。

INFOランプ点灯時の内容と対応を説明します。

コード 内容 対応
I01 システム領域をチェック中です。 そのままお待ちください。
I10 システムの温度上昇が、保証値を超える可能性があります。 商品を涼しいところに移動してください。商品の周りには物を置かないでください。
I11 ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 ドライブを交換してください。
HDDの交換方法を確認する
I12 RAIDアレイがデグレードモードで動作しています。 E30が同時に表示されている場合は、E30の対応方法を確認してください。
対処方法を確認する
I13 RAIDアレイをフォーマットしています。 フォーマットが終わるまで(1台につき数時間以内)お待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I14 RAIDアレイをチェックしています。 ディスクチェックとは、ファイルシステムの破損をチェックし、修復する機能です。
ディスクチェック中はTeraStationへのアクセスはできません。終了するまでお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I15 RAIDアレイのエラー状況をチェックしています。

※ チェック中は転送速度が低下します。
そのままお待ちください。
調査によりエラーが発見されエラーコードが表示された場合は、エラー内容をご確認ください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I16 RAIDアレイを作成しています。 そのままお待ちください。
アクセスは可能ですが、1TBにつき 5~8時間程度かかります。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。アレイ作成中でも再起動後に作成が再開されます。
I17 RAIDアレイをリシンクしています。 そのままお待ちください。
I18 RAIDアレイを再構成しています。
※ 再構成中は転送速度が低下します。
そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I19 商品のデータを完全に消去しています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I20 ドライブをフォーマットしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I21 ドライブをチェックしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I22 ドライブのデータを完全に消去しています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I23 RESETボタンで初期化を実行しました。設定を初期化しています。 そのままお待ちください。
I25 ファームウェアをアップデートしています。 そのままお待ちください。
アップデート中は電源をオフにしないでください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I26 設定を初期化しています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください
I27 USB端子に接続したUSBドライブをチェックしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください
I28 USB端子に接続したUSBドライブをフォーマットしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください
I31 ドライブを交換後、ファンクションボタンが押されるのを待っています。 ファンクションボタンを押してください。
RAIDアレイがデグレード状態の場合は、新しく挿入したドライブを使用してRAIDアレイを修復します。
それ以外の場合は、新しく挿入したドライブがホットスペア(予備ドライブ)として設定されます。
通常ドライブとして使用するときは、以下手順で通常ドライブへ変更してください。

 1. 設定画面で[ストレージ]-[RAID]をクリックします。
 2. ホットスペアを設定しているRAIDアレイをクリックします。
 3. ホットスペアドライブを選択して「通常ドライブに設定する」をクリックします。
I32 RAIDアレイ が修復またはフォーマットされるのを待っています。 設定画面でRAIDアレイの再構築、またはフォーマットを行ってください。
I33 レプリケーションでエラーが発生しました。または、フェイルオーバー構成中の場合、メイン機とバックアップ機の同期に失敗しました。
設定画面で[バックアップ]-[レプリケーション]-[再同期する]の順にクリックして再同期してください。
サブフォルダーのアクセス権限設定を保持する設定になっているときは、無効にするかレプリケーション先またはバックアップ機を変更してください。
もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理を依頼してください。
インターネットで修理を申し込む
I34 ウイルススキャンでウイルスが見つかり、隔離フォルダーにウイルスが隔離されました。 隔離フォルダーのファイルを削除してください。対処方法を確認する
I37 設定初期化USBドライブで初期化を実行しました。設定を初期化しています。 そのままお待ちください。
数時間で設定の初期化が完了します。
何日も表示される場合はUSBメモリーを外し再起動を行ってください。
I38 設定の初期化が終了しました。 再起動してください。
I40 設定を初期化します。ドライブ1のデータは消去されます。 そのままお待ちください。
I41 設定初期化のため、ファンクションボタンが押されるのを待っています。 ファンクションボタンを押してください。
I42 設定初期化の準備をしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は、正しい設定初期化USBドライブであることを確認し再起動を行ってください。
I43 設定初期化用USBドライブから起動しましたが、このUSBドライブでは、、設定を初期化できません。 設定初期化USBドライブを変更し再起動を行ってください。
I44 設定初期化USBドライブで起動しましたが、設定を初期化するドライブ1が見つかりません。 ドライブ1にドライブが接続されているかご確認ください。
I45 設定初期化に失敗しました。 再度実施してください。
エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
インターネットで修理を申し込む
I46 データの移行、変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 商品の電源を切らないでください。
I47
I48 フェイルオーバー機能のバックアップ先として設定されました。 ファンクションボタンを押して、バックアップ先としての設定を完了してください。
I49 フェイルオーバー機能でメイン機に設定したTeraStationが見つかりません。 メイン機が正常に起動しているか確認してください。
I50 フェイルオーバー構成中(メンテナンスモード中)です。 商品の電源を切らないでください。
I51 フェイルオーバー構成を初期化中です。 商品の電源を切らないでください。
I52 新しいファームウェアがリリースされています。 ファームウェアをアップデートしてください。
アップデート方法を確認する
I54 バックアップタスクが失敗しています。 バックアップタスクの設定を確認してください。
対処方法を確認する
I55 設定復元中の認証に失敗しました。 設定の復元に対応した商品に対して実行してください。
I61 ドライブセットアップモードで起動中です。 下記を参照して設定を完了してください。
対処方法を確認する
I64 クラウドサービスとの連携に失敗しました。 設定画面で連携に失敗しているクラウドサービスを確認し、該当の機能のタスク一覧画面でエラーログを参照してエラーの原因を確認してください。
I65 空き容量が、設定したしきい値以下になりました。 空き容量を増やすか、しきい値の数値を小さくしてください。
I66 空き容量が全容量の1%以下になりました。 空き容量を増やしてください。
I70 ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足しています。 不要なログを削除するか、別の保存先に移動するなどして空き容量を増やしてください。
I71 ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足していたため、古いログが削除されました。 不要なログを削除するか、別の保存先に移動するなどして空き容量を増やしてください。
I72 ファイル操作ログの保存先がシステム領域に変更されました。 下記を参照してを参照して、ファイル操作ログを再設定してください。
ファイル操作ログのアーカイブ規則を変更する方法
I73 データを移行しています。 そのままお待ちください。
I74 データ移行が完了しました。 下記をを参照して操作してください。
NAS移行マニュアル
I75 一部のファイルまたはフォルダーを移行できませんでした。 下記をを参照して操作してください。
NAS移行マニュアル
I76 SSDキャッシュを削除しています。 電源をオフにしないでください。
I77 SSDキャッシュの削除がキャンセルされました。 もう一度最初からSSDキャッシュの削除手順を行ってください。

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