INFO・ERRORランプ点灯時の原因・対処方法がわかりません(TS7010シリーズ)
Q
詳細
NAS Navigator2 で表示される状態の内容の詳細を教えてください
NAS Navigator2 でエラーが表示されますが、原因と対策を教えてください
対象商品
TS7010シリーズ
A
下記のいずれかの方法でインフォ―コード・エラーコードを確認してください。
設定画面のダッシュボードで確認する
NAS Navigator2で確認する
お使いのNAS Navigator2のバージョンによっては不明なエラーとして表示されることもあります。その場合は設定画面でエラーの内容を確認してください。
タブの見出しをクリックすると下に詳細が表示されます。
INFOランプ点灯時の内容と対応を説明します。
コード | 内容 | 対応 |
---|---|---|
I01 | システム領域をチェック中です。 | そのままお待ちください。 |
I10 | システムの温度上昇が、保証値を超える可能性があります。 | 商品を涼しいところに移動してください。商品の周りには物を置かないでください。 |
I11 | ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 | ドライブを交換してください。 HDDの交換方法を確認する |
I12 | RAIDアレイがデグレードモードで動作しています。 | E30が同時に表示されている場合は、E30の対応方法を確認してください。 対処方法を確認する |
I13 | RAIDアレイをフォーマットしています。 | フォーマットが終わるまで(1台につき数時間以内)お待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I14 | RAIDアレイをチェックしています。 | ディスクチェックとは、ファイルシステムの破損をチェックし、修復する機能です。 ディスクチェック中はTeraStationへのアクセスはできません。終了するまでお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I15 | RAIDアレイのエラー状況をチェックしています。 ※ チェック中は転送速度が低下します。 |
そのままお待ちください。 調査によりエラーが発見されエラーコードが表示された場合は、エラー内容をご確認ください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I16 | RAIDアレイを作成しています。 | そのままお待ちください。 アクセスは可能ですが、1TBにつき 5~8時間程度かかります。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。アレイ作成中でも再起動後に作成が再開されます。 |
I17 | RAIDアレイをリシンクしています。 | そのままお待ちください。 |
I18 | RAIDアレイを再構成しています。 ※ 再構成中は転送速度が低下します。 |
そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I19 | 商品のデータを完全に消去しています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I20 | ドライブをフォーマットしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I21 | ドライブをチェックしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I22 | ドライブのデータを完全に消去しています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I23 | RESETボタンで初期化を実行しました。設定を初期化しています。 | そのままお待ちください。 |
I25 | ファームウェアをアップデートしています。 | そのままお待ちください。 アップデート中は電源をオフにしないでください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I26 | 設定を初期化しています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください |
I27 | USB端子に接続したUSBドライブをチェックしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください |
I28 | USB端子に接続したUSBドライブをフォーマットしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください |
I31 | ドライブを交換後、ファンクションボタンが押されるのを待っています。 | ファンクションボタンを押してください。 RAIDアレイがデグレード状態の場合は、新しく挿入したドライブを使用してRAIDアレイを修復します。 それ以外の場合は、新しく挿入したドライブがホットスペア(予備ドライブ)として設定されます。 通常ドライブとして使用するときは、以下手順で通常ドライブへ変更してください。 1. 設定画面で[ストレージ]-[RAID]をクリックします。 2. ホットスペアを設定しているRAIDアレイをクリックします。 3. ホットスペアドライブを選択して「通常ドライブに設定する」をクリックします。 |
I32 | RAIDアレイ が修復またはフォーマットされるのを待っています。 | 設定画面でRAIDアレイの再構築、またはフォーマットを行ってください。 |
I33 | レプリケーションでエラーが発生しました。または、フェイルオーバー構成中の場合、メイン機とバックアップ機の同期に失敗しました。 |
設定画面で[バックアップ]-[レプリケーション]-[再同期する]の順にクリックして再同期してください。
サブフォルダーのアクセス権限設定を保持する設定になっているときは、無効にするかレプリケーション先またはバックアップ機を変更してください。
もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理を依頼してください。
インターネットで修理を申し込む
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I34 | ウイルススキャンでウイルスが見つかり、隔離フォルダーにウイルスが隔離されました。 | 隔離フォルダーのファイルを削除してください。対処方法を確認する |
I37 | 設定初期化USBドライブで初期化を実行しました。設定を初期化しています。 | そのままお待ちください。 数時間で設定の初期化が完了します。 何日も表示される場合はUSBメモリーを外し再起動を行ってください。 |
I38 | 設定の初期化が終了しました。 | 再起動してください。 |
I40 | 設定を初期化します。ドライブ1のデータは消去されます。 | そのままお待ちください。 |
I41 | 設定初期化のため、ファンクションボタンが押されるのを待っています。 | ファンクションボタンを押してください。 |
I42 | 設定初期化の準備をしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は、正しい設定初期化USBドライブであることを確認し再起動を行ってください。 |
I43 | 設定初期化用USBドライブから起動しましたが、このUSBドライブでは、、設定を初期化できません。 | 設定初期化USBドライブを変更し再起動を行ってください。 |
I44 | 設定初期化USBドライブで起動しましたが、設定を初期化するドライブ1が見つかりません。 | ドライブ1にドライブが接続されているかご確認ください。 |
I45 | 設定初期化に失敗しました。 | 再度実施してください。 エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。 インターネットで修理を申し込む |
I46 | データの移行、変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 | 商品の電源を切らないでください。 |
I47 | ||
I48 | フェイルオーバー機能のバックアップ先として設定されました。 | ファンクションボタンを押して、バックアップ先としての設定を完了してください。 |
I49 | フェイルオーバー機能でメイン機に設定したTeraStationが見つかりません。 | メイン機が正常に起動しているか確認してください。 |
I50 | フェイルオーバー構成中(メンテナンスモード中)です。 | 商品の電源を切らないでください。 |
I51 | フェイルオーバー構成を初期化中です。 | 商品の電源を切らないでください。 |
I52 | 新しいファームウェアがリリースされています。 | ファームウェアをアップデートしてください。 アップデート方法を確認する |
I54 | バックアップタスクが失敗しています。 | バックアップタスクの設定を確認してください。 対処方法を確認する |
I55 | 設定復元中の認証に失敗しました。 | 設定の復元に対応した商品に対して実行してください。 |
I61 | ドライブセットアップモードで起動中です。 | 下記を参照して設定を完了してください。 対処方法を確認する |
I64 | クラウドサービスとの連携に失敗しました。 | 設定画面で連携に失敗しているクラウドサービスを確認し、該当の機能のタスク一覧画面でエラーログを参照してエラーの原因を確認してください。 |
I65 | 空き容量が、設定したしきい値以下になりました。 | 空き容量を増やすか、しきい値の数値を小さくしてください。 |
I66 | 空き容量が全容量の1%以下になりました。 | 空き容量を増やしてください。 |
I70 | ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足しています。 | 不要なログを削除するか、別の保存先に移動するなどして空き容量を増やしてください。 |
I71 | ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足していたため、古いログが削除されました。 | 不要なログを削除するか、別の保存先に移動するなどして空き容量を増やしてください。 |
I72 | ファイル操作ログの保存先がシステム領域に変更されました。 | 下記を参照してを参照して、ファイル操作ログを再設定してください。 ファイル操作ログのアーカイブ規則を変更する方法 |
I73 | データを移行しています。 | そのままお待ちください。 |
I74 | データ移行が完了しました。 | 下記をを参照して操作してください。 NAS移行マニュアル |
I75 | 一部のファイルまたはフォルダーを移行できませんでした。 | 下記をを参照して操作してください。 NAS移行マニュアル |
I76 | SSDキャッシュを削除しています。 | 電源をオフにしないでください。 |
I77 | SSDキャッシュの削除がキャンセルされました。 | もう一度最初からSSDキャッシュの削除手順を行ってください。 |
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商品
OS・接続機器
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