USBハードディスクが正常に動作しないを解決する

トラブルシューティングのご利用方法

現在のお困りごとや利用環境に合わせて、改善の可能性のある対処方法をフローチャート式でご案内します。お問合せ前にご利用ください。
選択したルートで解決できない場合は、再度症状の選択画面が表示されます。改めて、その時点での症状を選択してください。

※ 実施済、確認済の対処方法・確認項目が表示される場合はそのまま次の選択肢に進んでください

注意事項
設定を行う前にご利用商品の商品情報ページにて対応情報を確認してください。対応情報に記載のない組み合わせで動作保証はいたしかねます。

USBハードディスク(外付けHDD、ポータブルHDD)を接続する機器をお選びください

お使いの商品は購入直後ですか

※ハードディスクは恒久的な保存場所ではありません。大切な番組等は他のレコーダー等にも録画するようにしてください。

1.他のデジタル家電やパソコンに接続しましたか

2.商品を落下させた、または動作中に強い衝撃を与えましたか

3.電源ランプが入らない、またはランプが点灯しない

4.商品から異音(いつもと違う音)がする、または全く音がしない

5.初期化を促すメッセージ、またはハードディスクがありませんと表示される

1.商品を落下させた、または動作中に強い衝撃を与えましたか

2.電源ランプが入らない、またはランプが点灯しない

3.商品から異音(いつもと違う音)がする、または全く音がしない

4.OSのアップグレードやバージョンの違うパソコンに製品を接続した

5.デバイスマネージャーで正常に認識されない、またはドライブ番号が重複している


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