INFO・ERRORランプ点灯時の原因・対処方法がわかりません(TS6000シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124142282

Q

詳細

INFOランプ点灯時の液晶ディスプレイ表示の内容がわかりません

ERRORランプが点灯し、液晶ディスプレイにエラーが表示されています

NAS Navigator2 で表示される状態の内容の詳細を教えてください

NAS Navigator2 でエラーが表示されますが、原因と対策を教えてください

対象商品

TS6000シリーズ

A

下記のいずれかの方法でインフォ―コード・エラーコードを確認してください。

本体の液晶ディスプレイで確認する([DISPLAY]ボタンで表示が切り替わります)

設定画面のダッシュボードで確認する

NAS Navigator2で確認する

お使いのNAS Navigator2のバージョンによっては不明なエラーとして表示されることもあります。その場合は、液晶ディスプレイまたは設定画面でエラーの内容を確認してください。

タブの見出しをクリックすると下に詳細が表示されます。

INFOランプ点灯時の液晶ディスプレイ表示の内容を説明します。

液晶ディスプレイ表示例 内容 対応
I01
I01 Rebuilding System Array
システム領域をチェック中です。 そのままお待ちください。
I10 I10 System Is
Overheating
システムの温度上昇が、保証値を超える可能性があります。 商品を涼しいところに移動してください。商品の周りには物を置かないでください。
I11 I11 Bad Sectors
on Drive x
ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 ドライブを交換してください。
HDDの交換方法を確認する
I12 I12 Degraded
Mode
RAIDアレイがデグレードモードで動作しています。 E30が同時に表示されている場合は、E30の対応方法を確認してください。
対処方法を確認する
I13 I13
Formatting
Array x...
RAIDアレイをフォーマットしています。 フォーマットが終わるまで(1台につき数時間以内)お待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I14 I14 Checking
Array x...
RAIDアレイをチェックしています。 ディスクチェックとは、ファイルシステムの破損をチェックし、修復する機能です。
ディスクチェック中はTeraStationへのアクセスはできません。終了するまでお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I15 I15 Scanning
Array x Data...
RAIDアレイのエラー状況をチェックしています。

※ チェック中は転送速度が低下します。
そのままお待ちください。
調査によりエラーが発見されエラーコードが表示された場合は、エラー内容をご確認ください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I16 I16 Creating
Array x...
RAIDアレイを作成しています。 そのままお待ちください。
アクセスは可能ですが、1TBにつき 5~8時間程度かかります。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。アレイ作成中でも再起動後に作成が再開されます。
I17 I17 Resyncing
Array x...
RAIDアレイをリシンクしています。 そのままお待ちください。
I18 I18 Rebuilding
Array x...
RAIDアレイを再構成しています。

※ 再構成中は転送速度が低下します。
そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I19 I19 Filling
Array x...
TeraStationのデータを完全に消去しています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I20 I20
Formatting
Drive x...
ドライブをフォーマットしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I21 I21
Checking
Drive x...
ドライブをチェックしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I22 I22 Rewriting
Drive x...
ドライブのデータを完全に消去しています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I25 I25 Updating
Firmware...
ファームウェアをアップデートしています。
※本体の電源をOFFにしないでください。
そのままお待ちください。
アップデート中は電源をOFFにしないでください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I26 I26 Initializing
Settings...
設定画面で初期化を実行しました。すべての設定を初期化しています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください
I27 I27 Checking
USB Drive x...
USB端子に接続したUSBドライブをチェックしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I28 I28 Formatting
USB Drive x...
USB端子に接続したUSBドライブをフォーマットしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I31 I31 Push
Func to Use
New Drive x
新しく挿入したドライブを使用するため、ファンクションボタンが押されるのを待っています。 ファンクションボタンを押してください。
RAIDアレイがデグレード状態の場合は、新しく挿入したドライブを使用してRAIDアレイを修復します。
それ以外の場合は、新しく挿入したドライブがホットスペア(予備ドライブ)として設定されます。
通常ドライブとして使用するときは、以下手順で通常ドライブへ変更してください。

1. 設定画面で[ストレージ]-[RAID]をクリックします。
2. ホットスペアを設定しているRAIDアレイをクリックします。
3. ホットスペアドライブを選択して「通常ドライブに設定する」をクリックします。
I32 I32
New Drive x Detected
RAIDアレイが修復またはフォーマットされるのを待っています。 設定画面でRAIDアレイを修復、またはフォーマットを行ってください。
I33 I33 Replication
Failure
レプリケーションでエラーが発生しました。または、フェイルオーバー構成中の場合、メイン機とバックアップ機の同期に失敗しました。
設定画面で[バックアップ]-[レプリケーション]-[再同期する]の順にクリックして再同期してください。
サブフォルダーのアクセス権限設定を保持する設定になっているときは、無効にするかレプリケーション先またはバックアップ機を変更してください。
もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理を依頼してください。
インターネットで修理を申し込む
I34 I34 Virus
Quarantined
ウイルススキャンでウイルスが見つかり、隔離フォルダーにウイルスが隔離されました。 隔離フォルダーからウイルスを駆除すると表示されなくなります。
また、ウイルスを見つけたときの処理に駆除を設定している場合は、本インフォメーションコードは表示されません。対処方法を確認する
I37 I37 Recovering
System...
設定初期化USBドライブで初期化を実行しました。設定を初期化しています。 そのままお待ちください。
数時間で設定の初期化が完了します。
何日も表示される場合はUSBメモリーを外し再起動を行ってください。
I38 I38 Recovery
Finished
設定の初期化が終了しました。 再起動してください。
I40 I40 All Data
Will Be Deleted
設定を初期化します。ドライブ1のデータは消去されます。 そのままお待ちください。
I41 I41 Push Func
to Start
Recovery
設定初期化のため、ファンクションボタンが押されるのを待っています。 ファンクションボタンを押してください。
I42 I42 Preparing
Recovery
設定初期化の準備をしています。 そのままお待ちください。
何日も表示される場合は、正しい設定初期化USBドライブであることを確認し再起動を行ってください。
I43 I43
Unsupported
Hardware
設定初期化用USBドライブから起動しましたが、このUSBドライブでは、、設定を初期化できません。 設定初期化USBドライブを変更し再起動を行ってください。
I44 I44 Drive 1
Not Found
設定初期化USBドライブで起動しましたが、設定を初期化するドライブ1が見つかりません。 ドライブ1にドライブが接続されているかご確認ください。
I45 I45 Recovery
Failure
設定初期化に失敗しました。 再度実施してください。
エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
インターネットで修理を申し込む
I46 I46 Migrating
RAID Array x...
データの移行、変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 商品の電源を切らないでください。
I47 I47 Don't
Power Off
System!
データの移行、変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 商品の電源を切らないでください。
I48 I48 Push
Func to Start
Failover
フェイルオーバー機能のバックアップ先として設定されました。 ファンクションボタンを押して、バックアップ先としての設定を完了してください。
I49 I49 Lost
Failover Main
フェイルオーバー機能でメイン機に設定したTeraStationが見つかりません。 メイン機が正常に起動しているか確認してください。
I50 I50 Failover
in Maintenance
Mode
フェイルオーバー構成中(メンテナンスモード中)です。 TeraStationの電源を切らないでください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I51 I51 Initializing
Failover...
フェイルオーバー構成の初期化しています。 TeraStationの電源を切らないでください。
何日も表示される場合は再起動を行ってください。
I52 I52 New
Firmware
Available
新しいファームウェアがリリースされています。 ファームウェアをアップデートしてください。
アップデート方法を確認する
I54 I54 Backup
Job x Failed
バックアップタスクが失敗しています。 バックアップタスクの設定を確認してください。
対処方法を確認する
I55 I55 Recovery
Not Authorized
設定復元中の認証に失敗しました。 設定の復元に対応した商品に対して実行してください。
I59 I59 Boot
Auth Failed
起動認証に失敗しました。 設定画面に表示されている復号キーを認証サーバー管理者に連絡してください。
詳細を確認する
I61 I61 Drive
Setup Mode
ドライブセットアップモードで起動中です。 下記を参照して設定を完了してください。
対処方法を確認する
I64
I64 Cloud Sync Failure
クラウドサービスとの連携に失敗しました。 設定画面で連携に失敗しているクラウドサービスを確認し、該当の機能のタスク一覧画面でエラーログを参照してエラーの原因を確認してください。
I70 I70 No Space
to Save Logs
ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足しています。 ファイル操作ログを削除して、空き容量を増やしてください。
I71 I71 Old Logs
Removed
ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足していたため、古いログが削除されました。 ファイル操作ログを削除して、空き容量を増やしてください。
I73 I73 Migration
Processing...
データを移行しています。 そのままお待ちください。
I74 I74 Migration
Finished
データ移行が完了しました。 下記をを参照して操作してください。
NAS移行マニュアル
I75 I75 Some Items
Not Migrated
一部のファイルまたはフォルダーを移行できませんでした。 下記をを参照して操作してください。
NAS移行マニュアル

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