Wi-Fiルーターのランプの状態について(WSR3600BE4P/6000AX8P/5400AX6S/3200AX4S/3000AX4P/1800AX4P/2533DHP3/1166DHP4 ほか)
Q
詳細
Wi-Fiルーターのランプの状態について
対象商品
WSR3600BE4P
WSR-5400XE6
WSR-6000AX8
WSR-6000AX8P
WSR-5400AX6P
WSR-5400AX6S
WSR-5400AX6B
WSR-5400AX6
WSR-3200AX4S
WSR-3200AX4B
WSR-3000AX4P
WSR-N3000AX4P
WSR-2533DHPL2
WSR-2533DHPLS
WSR-2533DHPLB
WSR-2533DHPL
WSR-2533DHPL-C
WSR-2533DHP3
WSR-2533DHP2
WSR-2533DHP
WSR-1800AX4S
WSR-1800AX4B
WSR-1800AX4
WSR-1800AX4-KH
WSR-1500AX2S
WSR-1500AX2B
WSR-1166DHP4
WSR-1166DHP3
WSR-1166DHP2
WSR-1166DHP
WSR-600DHP
WSR-300HP
下記よりご利用の商品を選択してください。
A
WSR3600BE4P
WSR-6000AX8P
WSR-6000AX8
WSR-5400XE6
WSR-5400AX6P
WSR-5400AX6S
WSR-5400AX6B
WSR-5400AX6
WSR-3200AX4S
WSR-3200AX4B
WSR-3000AX4P
WSR-N3000AX4P
WSR-1800AX4P
WSR-1800AX4S
WSR-1800AX4B
WSR-1800AX4
WSR-1500AX2S
WSR-1500AX2B
左右にスワイプすることで表が見られます。
| ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
|---|---|---|---|
| POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
| 橙点灯 | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問い合わせください | ||
| 緑点滅 | 起動中 | - | |
| 橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
| 緑・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
| 消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
| WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) | 緑点灯 | Wi-Fi動作時/Wi-Fi通信時 | - |
| 橙点灯 | 無線引っ越し失敗時 | もう一度やり直すか、再起動してください。 | |
| 緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
| 緑点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
| 橙点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | ||
| 消灯 | Wi-Fi(無線LAN)無効時 | ||
| WIRELESS(中継モード時) | 緑点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続時 | - |
| 橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続が未設定 | - | |
| 緑点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | - | |
| 緑点滅(高速) | WPS失敗時 | - | |
| 橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
| 橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
| 緑・橙交互に点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時(中継機モード) | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
| INTERNET | 緑点灯 | インターネット通信が可能な時 | - |
| 緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
| 消灯 | インターネット未接続 | ||
| お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。 | |||
| ROUTER | 緑点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
| 緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | ||
| 消灯 | AP(アクセスポイント)モードまたはWB(中継機)モードで動作中 |
各種設定方法は商品別「よくある質問」で確認することができます。
WSR-1800AX4-KH
| ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
|---|---|---|---|
| POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
| 橙点灯 | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問い合わせください | ||
| 緑点滅 | システム起動中 | - | |
| 橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
| 緑・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
| 消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
| WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) | 緑点灯 | Wi-Fi動作時/Wi-Fi通信時 | - |
| 緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
| 緑点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
| 消灯 | Wi-Fi(無線LAN)無効時 | ||
| WIRELESS(中継モード時) | 緑点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続時 | - |
| 橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続が未設定 | - | |
| 緑点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | - | |
| 緑点滅(高速) | WPS失敗時 | - | |
| 橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
| 橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
| 緑・橙交互に点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時(中継機モード) | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
| INTERNET | 緑点灯 | インターネット通信が可能な時 | - |
| 消灯 | インターネット未接続 | ||
| お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。 | |||
| ROUTER | 緑点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
| 消灯 | AP(アクセスポイント)モードまたはWB(中継機)モードで動作中 |
各種設定方法は商品別「よくある質問」で確認することができます。
WSR-2533DHP3
WSR-2533DHP2
WSR-2533DHP
WSR-2533DHPLS
WSR-2533DHPLB
WSR-2533DHPL
WSR-2533DHPL-C
WSR-1166DHP4
WSR-1166DHP3
WSR-1166DHP2
WSR-1166DHP
WSR-600DHP
EasyMesh非対応
商品により多少形状が異なりますがランプの位置、状況や対策等は同じです。
左右にスワイプすることで表が見られます。
| ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
|---|---|---|---|
| POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
| 緑点滅 | 起動中 | - | |
| 橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
| 消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
| WIRELESS | 緑点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
| 緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
| 緑点滅(連続) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
| 橙点滅 | WB(中継機)モードで動作中で無線LAN親機に接続していない状態 | - | |
| 消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
| INTERNET | 緑点灯 | インターネット通信が可能な時 | - |
| 消灯 | インターネット未接続 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。 |
|
| ROUTER | 緑点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
| 消灯 | AP(アクセスポイント)モードまたはWB(中継機)モードで動作中 |
各種設定方法は商品別「よくある質問」で確認することができます。
参考:モード別のランプ状態
WSR-2533DHPL2(※)
WSR-300HP(※)
中継機能非対応
左右にスワイプすることで表が見られます。
| ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
|---|---|---|---|
| POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
| 緑点滅 | 起動中 | - | |
| 橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
| 消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
| WIRELESS | 緑点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
| 緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
| 緑点滅(連続) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
| 消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
| INTERNET | 緑点灯 | インターネット通信が可能な時 | - |
| 消灯 | インターネット未接続 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください | |
| ROUTER | 緑点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
| 消灯 | AP(アクセスポイント)モードで動作中 |
各種設定方法は商品別「よくある質問」で確認することができます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去