INFO・ERRORランプ点灯時の原因・対処方法がわかりません(TS5020シリーズ)
Q
詳細
NAS Navigator2 で表示される状態の内容の詳細を教えてください
NAS Navigator2 でエラーが表示されますが、原因と対策を教えてください
対象商品
TS5020シリーズ
A
下記のいずれかの方法でインフォ―コード・エラーコードを確認してください。
本体の液晶ディスプレイで確認する([DISPLAY]ボタンで表示が切り替わります)
設定画面のダッシュボードで確認する
NAS Navigator2で確認する
お使いのNAS Navigator2のバージョンによっては不明なエラーとして表示されることもあります。その場合は、液晶ディスプレイまたは設定画面でエラーの内容を確認してください。
タブの見出しをクリックすると下に詳細が表示されます。
INFOランプ点灯時の液晶ディスプレイ表示の内容を説明します。
左右にスワイプすることで表が見られます。
液晶ディスプレイ表示例 | 内容 | 対応 | |
---|---|---|---|
I01 | I01 Rebuilding System Array |
システム領域をチェック中です。 | そのままお待ちください。 |
I10 | I10 System Is Overheating |
システムの温度上昇が、保証値を超える可能性があります。 | 商品を涼しいところに移動してください。商品の周りには物を置かないでください。 |
I11 | I11 Bad Sectors on Drive x |
ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 | ドライブを交換してください。 HDDの交換方法を確認する |
I12 | I12 Degraded Mode |
RAIDアレイがデグレードモードで動作しています。 | E30が同時に表示されている場合はエラー内容を確認してください。 対処方法を確認する |
I13 | I13 Formatting Array x… |
RAIDアレイをフォーマットしています。 | フォーマットが終わるまで(1台につき数時間以内)お待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I14 | I14 Checking Array x… |
RAIDアレイをチェックしています。 | ディスクチェックとは、ファイルシステムの破損をチェックし、修復する機能です。 ディスクチェック中はTeraStationへのアクセスはできません。終了するまでお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I15 | I15 Scanning Array x Data… |
RAIDアレイのエラー状況をチェックしています。 ※ チェック中は転送速度が低下します。 |
そのままお待ちください。 調査によりエラーが発見されエラーコードが表示された場合は、エラー内容をご確認ください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I16 | I16 Creating Array x… |
RAIDアレイを作成しています。 | そのままお待ちください。 アクセスは可能ですが、1TBにつき 5~8時間程度かかります。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。アレイ作成中でも再起動後に作成が再開されます。 |
I17 | I17 Resyncing Array x… |
RAIDアレイをリシンクしています。 | そのままお待ちください。 |
I18 | I18 Rebuilding Array x… |
RAIDアレイを再構成しています。 ※ 再構成中は転送速度が低下します。 |
そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I19 | I19 Rewriting Array x… |
TeraStationのデータを完全に消去しています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I20 | I20 Formatting Drive x… |
ドライブをフォーマットしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I21 | I21 Checking Drive x… |
ドライブをチェックしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I22 | I22 Rewriting Drive x… |
ドライブのデータを完全に消去しています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I23 | I23 Initializing Settings... |
RESETボタンで初期化を実行しました。設定を初期化しています。 | そのままお待ちください。 |
I25 | I25 Updating Firmware… |
ファームウェアをアップデートしています。 | そのままお待ちください。 アップデート中は電源をオフにしないでください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I26 | I26 Initializing Settings… |
設定画面で初期化を実行しました。すべての設定を初期化しています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I27 | I27 Checking USB Drive x… |
USB端子に接続したUSBドライブをチェックしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I28 | I28 Formatting USB Drive x… |
USB端子に接続したUSBドライブをフォーマットしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I31 | I31 Push Func to Use New Drive x |
新しく挿入したドライブを使用するため、ファンクションボタンが押されるのを待っています。 | ファンクションボタンを押してください。 RAIDアレイがデグレード状態の場合は、新しく挿入したドライブを使用してRAIDアレイを修復します。 それ以外の場合は、新しく挿入したドライブがホットスペア(予備ドライブ)として設定されます。 通常ドライブとして使用するときは、以下手順で通常ドライブへ変更してください。 1. 設定画面で[ストレージ]-[RAID]をクリックします。 2. ホットスペアを設定しているRAIDアレイをクリックします。 3. ホットスペアドライブを選択して「通常ドライブに設定する」をクリックします。 |
I32 | I32 New Drive x Detected |
RAIDアレイが修復またはフォーマットされるのを待っています。 | 設定画面でRAIDアレイを修復、またはフォーマットを行ってください。 |
I33 | I33 Replication Failure |
レプリケーションでエラーが発生しました。または、フェイルオーバー構成中の場合、メイン機とバックアップ機の同期に失敗しました。 | 設定画面で[バックアップ]-[レプリケーション]-[再同期する]の順にクリックして再同期を実行してください。 サブフォルダーのアクセス権限設定を保持する設定になっているときは、無効にするかレプリケーション先またはバックアップ機を変更してください。 もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理を依頼してください。 インターネットで修理を申し込む |
I34 | I34 Virus Quarantined |
ウイルスチェックでウイルスが検出され、隔離フォルダーにファイルが隔離されました。 | 隔離フォルダーからウイルスを駆除すると表示されなくなります。 また、ウイルスを見つけたときの処理に駆除を設定している場合は、本インフォメーションコードは表示されません。 対処方法を確認する |
I37 | I37 Recovering System… |
設定初期化USBドライブで初期化を実行しました。設定を初期化しています。 |
そのままお待ちください。 数時間で設定の初期化が完了します。 何日も表示される場合はUSBメモリーを外し再起動を行ってください。 |
I38 | I38 Recovery Finished |
設定の初期化が終了しました。 | 再起動してください。 |
I40 | I40 All Data Will Be Deleted |
設定を初期化します。ドライブ1のデータは消去されます。 | そのままお待ちください。 |
I41 | I41 Push Func to Start Recovery |
設定初期化のため、ファンクションボタンが押されるのを待っています。 | ファンクションボタンを押してください。 |
I42 | I42 Preparing Recovery |
設定初期化の準備をしています。 | そのままお待ちください。 何日も表示される場合は、正しい設定初期化USBドライブであることを確認し再起動を行ってください。 |
I43 | I43 Unsupported Hardware |
設定初期化USBドライブで起動しましたが、このUSBドライブでは、、設定を初期化できません。 | 設定初期化USBドライブを変更し再起動を行ってください。 |
I44 | I44 Drive 1 Not Found |
設定初期化USBドライブで起動しましたが、設定を初期化するドライブ1が見つかりません。 | ドライブ1にドライブが接続されているかご確認ください。 |
I45 | I45 Recovery Failure |
設定初期化に失敗しました。 | 再度実施してください。 エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。 インターネットで修理を申し込む |
I46 | I46 Migrating RAID Array x… |
データの移行、変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 | 商品の電源を切らないでください。 |
I47 | I47 Don’t Power Off System! |
データの移行、変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 | 商品の電源を切らないでください。 |
I48 | I48 Push Func to tart Failover |
フェイルオーバー機能のバックアップ先として設定されました。 | ファンクションボタンを押して、バックアップ先としての設定を完了してください。 |
I49 | I49 Lost Failover Main |
フェイルオーバー機能でメイン機に設定したTeraStationが見つかりません。 | メイン機が正常に起動しているか確認してください。 |
I50 | I50 Failover in Maintenance Mode |
フェイルオーバー構成中(メンテナンスモード中)です。 | TeraStationの電源を切らないでください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I51 | I51 Initializing Failover… |
フェイルオーバー構成の初期化しています。 | TeraStationの電源を切らないでください。 何日も表示される場合は再起動を行ってください。 |
I52 | I52 New Firmware Available |
新しいファームウェアがリリースされています。 | ファームウェアをアップデートしてください。 アップデート方法を確認する |
I54 | I54 Backup Job x Failure |
バックアップタスクが失敗しています。 | バックアップタスクの設定を確認してください。 対処方法を確認する |
I55 | I55 Recovery Not Authorized |
設定復元中の認証に失敗しました。 | 設定の復元に対応した商品に対して実行してください。 |
I60 | I60 Drive x TBW Reached |
ドライブへの書き込み容量が保証総書き込み容量(TBW)に達しました。 | ドライブの交換をおすすめします。 HDDの交換方法を確認する |
I61 | I61 Drive Setup Mode |
ドライブセットアップモードで起動中です。 | 下記を参照して設定を完了してください。 対処方法を確認する |
I62 | I62 Replace Drive x |
保証総書き込み容量(TBW)を超えてデータ書き込みを行ました。 これ以上データを書き込めません。 | ドライブを交換してください。 HDDの交換方法を確認する |
I64 | I64 Cloud Sync Failure |
クラウドサービスとの連携に失敗しました。 | 設定画面で連携に失敗しているクラウドサービスを確認し、該当の機能のタスク一覧画面でエラーログを参照してエラーの原因を確認してください。 |
I65 | I65 Free Space at Threshold |
空き容量が、設定したしきい値以下になりました。 | 空き容量を増やすか、しきい値の数値を小さくしてください。 |
I66 | I66 Free Space at 1% or Less |
空き容量が全容量の1%以下になりました。 | 空き容量を増やしてください。 |
I70 | I70 No Space to Save Logs |
ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足しています。 | ファイル操作ログを削除して、空き容量を増やしてください。 |
I71 | I71 Old Logs Removed |
ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足していたため、古いログが削除されました。 | ファイル操作ログを削除して、空き容量を増やしてください。 |
I72 | I72 Log Folder Now System Area |
ファイル操作ログの保存先がシステム領域に変更されました。 | 下記を参照してを参照して、ファイル操作ログを再設定してください。 ファイル操作ログのアーカイブ規則を変更する方法 |
I73 | I73 Migration Processing… |
データを移行しています。 | そのままお待ちください。 |
I74 | I74 Migration Finished |
データ移行が完了しました。 | 下記をを参照して操作してください。 NAS移行マニュアル |
I75 | I75 Some Items Not Migrated |
一部のファイルまたはフォルダーを移行できませんでした。 | 下記をを参照して操作してください。 NAS移行マニュアル |
I76 | I76 Deleting SSD Cache... |
SSDキャッシュを削除しています。 | 電源をオフにしないでください。 |
I77 | I77 Deletion of Cache Canceled |
SSDキャッシュの削除がキャンセルされました。 | もう一度最初からSSDキャッシュの削除手順を行ってください。 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
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