突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません
Q
詳細
突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません
対象商品
TS7010シリーズ
TS6000シリーズ
TS5020シリーズ
TS5010シリーズ
TS3030シリーズ
TS3020シリーズ
TS3010シリーズ
【参考FAQ】 お困りの状況別 TeraStationトラブルシューティング
A
下記項目を順にお試しください。改善した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
原因1. TeraStationの設定を変更しました
TeraStationの設定を変更すると一時的に接続が切断されます。
設定変更後、再度TeraStationにアクセスしてください。
原因2. TeraStationのIPアドレスが変更されました
TeraStatonのIPアドレスを確認します。
TeraStationのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
原因3. TeraStationの電源が切れている、またはスタンバイ(Standby)です
液晶ディスプレイのある商品ではスタンバイの場合、液晶ディスプレイに「Standby...」と表示されます。
TeraStationの電源ボタンを押して電源を入れてください。
電源ランプが点滅しているときは、TeraStationが起動中またはシャットダウン中です。5分待っても点滅しているときはTeraStatioの電源が切れるまで電源ボタンを長押しして、再度起動してください。再起動できない場合は修理センターへ修理をご依頼ください。
原因4. INFO・ERRORランプ点灯しています
シリーズによって内容が異なります。下記ページを確認ください。
原因5. TeraStationがEM(エマージェンシー)モードです
原因6. TeraStationの経路のLANケーブルが外れています
接続されていないとLAN(LINK/ACT)ランプが消灯します。
LANケーブルでTeraStationを既存のネットワークに接続してください。
LAN(LINK/ACT)が点灯しない場合は、LANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
上記で改善しない場合にお試しください。
TeraStationを再起動して動作をご確認ください。
TeraStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアを一時的に無効にして動作をご確認ください。
初期化ボタンでTeraStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。このとき、パソコンとTeraStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。
上記をすべて確認しても改善されない場合
商品が故障している可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、当社修理センターでの修理・点検をご検討ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。