突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません

公開日:

更新日:

ID: 14266

Q

詳細

突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません

対象商品

TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000Nシリーズ

A

すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできない場合、下表をご確認ください。

一部(特定)のパソコンからTeraStationにアクセスできない場合はこちらをクリックしてください。

原因 対策
TeraStationの設定を変更しました。 TeraStationの設定を変更すると一時的に接続が切断されます。設定変更後、再度TeraStationにアクセスしてください。
TeraStationのIPアドレスが変更されました。
  1. TeraStatonのIPアドレスを確認します。
    TeraStationのIPアドレスを確認する
  1. TeraStationのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
    IPアドレスの決め方を確認する
TeraStationの電源が切れています。またはスタンバイ(Standby)です。

※スタンバイの場合、液晶ディスプレイに"Standby..."と表示されます。
TeraStationの電源ボタンを押して電源を入れてください。
電源ランプが点滅しているときは

TeraStationが起動中またはシャットダウン中です。5分待っても点滅しているときはTeraStatioの電源が切れるまで電源ボタンを長押しして、再度起動してください。再起動できない場合は修理センターへ修理をご依頼ください。

インターネットで修理を申し込む
TeraStationがEM(エマージェンシーモード)です。

※EMの場合、商品名(ホスト名)の一部に"EM"と表示されます。
商品名(ホスト 名)の一部にEMと表示され、アクセスできないときの対処方法を確認する
INFO(MESSAGE)ランプが橙色に点灯しています。 液晶ディスプレイのINFO(MESSAGE)表示を確認します。シリーズによって内容が異なります。
TS5010シリーズ ※TS51210RHシリーズ含む
TS5000、TS5000Nシリーズ
TS3000、TS3000Nシリーズ

商品の設定画面やNAS Navigator2の表示をご確認ください。
TS3010シリーズ
ERRORランプが赤色に点灯しています。 液晶ディスプレイのERROR表示を確認します。シリーズによって内容が異なります。
TS5010シリーズ ※TS51210RHシリーズ含む
TS5000、TS5000Nシリーズ
TS3000、TS3000Nシリーズ

商品の設定画面やNAS Navigator2の表示をご確認ください。
TS3010シリーズ
TeraStationの経路のLANケーブルが外れています。

※接続されていないとLAN(LINK/ACT)ランプが消灯します。
LANケーブルでTeraStationを既存のネットワークに接続してください。LAN(LINK/ACT)が点灯しない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
上記で改善しない場合にお試しください。
  • ・TeraStationを再起動して動作をご確認ください。
    ・TeraStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
    ・パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアを一時的に無効にして動作をご確認ください。
    ・初期化ボタンでTeraStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
    ・本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。このとき、パソコンとTeraStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。

改善しない場合は、修理センターに修理を依頼してください。

インターネットで修理を申し込む

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。