設定画面が表示できず、LinkStation/TeraStationの設定を行えません

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ID: 5162

Q

LinkStation/TeraStationの設定画面が表示できません
設定画面が表示できず、LinkStation/TeraStationの設定を行えません

A

原因1. 商品の動作が重くなっています。

時間を空けて商品の設定画面を表示してください。
それでも商品の設定画面を表示できない場合は、商品を再起動してください。

原因2. Webブラウザーが対応していません。

ユーザーマニュアルにてお使いのブラウザーが対応しているか確認してください。
非対応のブラウザーをお使いの場合は、対応ブラウザーで表示できるか確認してください。

原因3. Webブラウザーに設定されているプロキシーサーバーが影響しています。

一時的にプロキシサーバーを使用しない設定に変更してください。
以下InternetExplorerの場合の設定例をご案内します。

1.InternetExplorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション] を選択します。

2.[接続] タブ内の [LANの設定] をクリックします。

3.[プロキシサーバーを使用する] のチェックを外して [OK] をクリックします。

チェックを外したくない場合は、[詳細設定] をクリックして商品のIPアドレスを登録してください。

4.インターネットオプションダイアログの [OK] をクリックします。

原因4. Webブラウザーのセキュリティーレベルが影響しています。

一時的にセキュリティーレベルを下げてください。
以下InternetExplorerの場合の設定例をご案内します。

1.InternetExplorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション] を選択します。

2.[セキュリティー] タブを内の [イントラネット] を選択して [規定のレベル] をクリックします。

原因5. 商品の設定画面のURLがWebブラウザーで制限されています。

一時的に商品の設定画面のURLを許可してください。
以下InternetExplorerの場合の設定例をご案内します。

1.InternetExplorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション] を選択します。

2.[セキュリティー] タブを内の [信頼済みサイト] を選択して [サイト] をクリックします。

3."次のWebサイトをゾーンに追加する"欄に商品の設定画面のURLを入力します。次に、[このゾーンにはすべてのサーバーの確認(https:)を必要とする] のチェックを外し [追加] をクリックします。

4."Webサイト"欄に商品の設定画面のURLが表示されたことを確認して [閉じる] をクリックします。

原因6. 商品がEM(Emergency Mode)になっています。

商品のファームウェアをアップデートしてください。
EM(Emergency Mode)の詳細は下記FAQをご確認ください。

原因7. ログインパスワードが誤っています。

自身で登録した、または商品出荷時の、ユーザー名とパスワードで設定画面にログインできるか確認します。
ログインできない場合は、下記FAQを確認しパスワードの初期化をお試しください。

原因8. TeraStationのサービスポート制限設定で、設定画面へのアクセスが制限されています。

TeraStationのサービスポート制限設定で、Web設定画面を無効に設定している場合は設定画面にアクセスできません。

LinkStationにはこの設定はありません。

上記項目を確認しても設定画面が表示できない場合

設定画面のみ表示できない場合は、商品故障の可能性があります。
データのバックアップ後、修理をご検討ください。修理についてはこちらを確認してください。

共有フォルダと設定画面のどちらも表示できない場合は、下記のFAQも確認してください。

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