修理のご案内

修理の流れと申し込み

保証契約約款の確認

当社修理をご利用いただくにあたり、保証契約約款の内容をご確認ください。

修理対応可能商品の確認

修理対応可能な商品かどうかをご確認ください。

保証内の場合

落雷・落下・転倒・水没などは保証外修理(有償修理)となります

保証外の場合

修理・交換部材の在庫状況によっては表記営業日以上いただく場合があります。

※1. 故障品がバッファローに到着してからの日数の目安です。

TeraStationの検査・お見積りには4営業日以上いただく場合があります。

※2. お客様よりお見積もりのご同意連絡をいただいてからの日数の目安です。
修理料金の目安はこちらをご覧ください。

※3. 修理の申し込み方法がわからない場合はこちらをご覧ください。

商品送付先・送付方法

送付先住所

〒457-0831
愛知県名古屋市南区荒浜町4丁目6番地1
株式会社バッファロー 修理センター

TEL:0570-086-086(個人のお客様窓口)  
0570-086-008(法人のお客様窓口)
受付時間:月~金曜日(祝日を除く) 
9:30~12:00、13:00~17:00 

修理をスムーズに進めるため、このページの下部の「修理の申し込みはこちら」からお客様情報などをご登録の上、修理品をご送付ください。

商品を直接修理センターにお持込いただくことはお断りいたします。 商品は必ず宅配便にてご送付いただきますようお願いいたします。

修理品お預かり期間中の代替機の貸出サービスは行っておりません。

送付品

商品と付属品 (ACアダプター、ケーブル等)
※LinkStation/TeraStation等RAID商品の場合、内部(内蔵)ドライブが無いと修理対応ができませんのでご注意ください。
※商品添付のACアダプターのみでは検査が行えません。本体とセットでご送付ください。

保証期間内の場合は、保証書とご購入履歴となる証明書(レシート、納品書等)

サプライ商品(キーボード、マウス、ヘッドセット等)は必ず購入証明書をご用意ください。(レシート、納品書等)
ない場合には有償修理となる場合があります。

発送方法

商品の紛失を防ぐ為、お手元に送付状が残るように、必ず梱包をしていただき、宅配便をご利用ください。

輸送中の事故につきましては当社にて責任を負いかねますので、予めご了承ください。

送料

商品をお客様より当社にお送りいただく際の送料は元払いにてご負担をお願いいたします。

商品を当社よりお客様にお送りする際の送料は当社にて負担いたします。

修理に関するよくあるお問合せ

商品の修理対応について

商品の製造終了後、修理は原則3年間対応しております。

修理は部品の交換、または商品の交換(同等機能を持った後継機)での対応となります。

故障の原因は、ご利用時の状況(温度、埃、振動、落下等)による要素が大きく修理センターでは判断できないため、詳細調査や解析、報告は行っておりません。

修理費用について

保証期間内の修理品については、原則無償で修理いたします。
有償修理となる場合につきましては以下よりご確認ください。

修理状況の確認について

ハードディスク等のデータ記憶装置に保存してあるデータや設定について

記録データは保証対象外となっております。修理に送付いただいた場合は、データや設定が消去されます。

修理センターでのデータ復旧やデータバックアップの作業は実施しておりません。

ネットワーク商品(Wi-Fiルーターなど)に保存されたインターネット接続情報(ユーザー名・パスワード)は検査・修理の際に初期化し消去します。
修理品をお返しした際に、改めて設定を行っていただく必要がありますのでお手元にご準備ください。

ネットワークハードディスク(LinkStation/TeraStation)に記録されているデータおよびネットワーク設定情報は検査・修理の際に消去および初期化します。
設定初期化禁止設定をされている場合には修理を行わずに返送させていただく場合があります。