調査から施工までWi-Fi導入まるっとバッファローにおまかせ

安定してつながるストレスフリーなWi-Fi環境を構築します。 安定してつながるストレスフリーなWi-Fi環境を構築します。

2023年7月18日をもちまして、9月末までの現地調査キャンペーンは終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

バッファローのネットワーク機器は在庫潤沢、すぐにご用意可能です。

こんなお悩みはありませんか?

Wi-Fiお悩み

●Wi-Fiが届かない場所があり、タブレットや業務支援ツールが使える場所が限られて不便
●Wi-Fiの通信が不安定でつながらない時がある
●新しくWi-Fiを導入したいけど方法や相談先が分からない

ネットワークの整備が不十分だと、作業効率が上がらず残業時間が増え社員は疲弊する一方。そこで今、Wi-Fi環境整備をはじめデジタル化を図るICT導入が注目されています。

選ぶなら国内シェアNo.1※1のバッファロー
累計工事数7,000件以上※2の安心のプロ実績

バッファローの無線LAN(Wi-Fi)製品は、21年連続で国内シェアNo.1※1。そんなバッファローと、電波調査やネットワーク工事のサービスを提供するグループ会社のバッファロー・IT・ソリューションズがタッグを組み、調査・施工・設定まで、当社スタッフが親切・丁寧に法人のお客様のWi-Fi導入を支援いたします。

1:無線LAN部門で国内シェアNo.1(2023年1月時点、BCN調べ。個人向け製品を含む。)

2:2023年3月末時点バッファロー・IT・ソリューションズの法人向け・アパート向けの合計工事実績件数

Wi-Fi現地調査
Wi-Fi調査

~現地調査について~

施工前に、実際に現場にて施工技術者が電波状況の確認や工事内容について調査させていただきます。設置場所、配線ルートなどを報告書にまとめ、お客様の環境に合った適切なご提案と費用の本見積のご提示をいたします。
施工前にしっかりと費用や工事内容をご確認していただき、不安や失敗のないWi-Fi導入につなげます。

バッファローのWi-Fi機器が選ばれる理由

無線LAN部門で国内シェアNo.1(2023年1月時点、BCN調べ。個人向け製品を含む。)

1:無線LAN部門で国内シェアNo.1(2023年1月時点、BCN調べ。個人向け製品を含む。)

安定してWi-Fiがつながる

安定してWi-Fiがつながる

ライフラインであるWi-Fiは通信が安定していることが大前提。電波による通信の遮断が起きないよう特許取得技術※を採用したDFS障害回避機能など安定した通信を実現する機能を搭載した商品をラインナップしています。

特許取得済(特許第4886814号)、令和元年度愛知発明賞受賞、2019年度中部地方発明表彰 発明奨励賞受賞

離れた場所でもしっかりつながる

離れた場所でもしっかりつながる

壁や天井での設置を想定し、電波が全方位へ飛ぶように設計されています。より少ない台数でフロア全体をカバーすることができます。

国内サポートで安心

国内サポートで安心

安心して製品をご利用いただくため、アフターフォローも充実。お問い合わせ窓口であるサポートセンターを起点に国内の開発拠点と密に連携してスピーディに対応致します。

最長7年間保守&厳しい品質基準

最長7年間保守&厳しい品質基準

バッファロー独自の品質基準による高信頼部品の選定などにより24時間ネットワーク稼働はもちろん、長寿命を実現。品質に自信があるからこそ、最長7年間保守をご提供しております。

導入事例

今まで様々なお客様のWi-Fi導入をお手伝いさせていただきました。多くの施設でバッファロー商品をご利用いただいています。
その他、多数の事例をこちらで紹介しています。

導入までの流れ

導入までの流れ

よくあるご質問

Q.現地調査はどのような内容ですか?

A.Wi-Fi機器1台につき最大5か所の電波測定、2.4GHz/5GHz/6GHzでの測定(電波強度調査)を行い、設置場所や配線ルートなどを確認させていただきます。現地調査の結果をもとに、機器の設置場所、台数、配線ルートなどを調査報告書にまとめ、ご提出いたします。
※調査はWi-Fi機器2台以上から可能です。

Q.現地調査後、施工までの流れを教えてください。

A.現地調査を行ってから2週間ほどで本見積をお出しします。発行した注文書をご提出いただければ施工へと進みます。

Q.調査から工事完了まで最短何日で対応できますか?

A.建物の大きさやご相談内容にもよりますが、最短で約1か月が目安です。

Q.費用が気になるのでまず見積だけもらうことはできますか?

A.はい、事前に概算費用のお見積りをお出しすることが可能です。建物の平面図や間取り図の資料をご用意いただき、それをもとにまず仮見積をお出しさせていただきます。ただし、本見積は現地調査実施後のご提示になります。

関連情報

業種別提案・ソリューション