nasne(ナスネ)™についてよくある質問

公開日:

更新日:

ID: 124145226

Q

nasne(ナスネ)™についてよくある質問

対象商品

NS-N100

A

Q.

nasne(ナスネ)™はどこで購入できますか。

A.

こちらのページ からご購入いただけます。
家電量販店では販売いたしておりません。


Q.

インターネット環境がなくてもnasne(ナスネ)™を利用できますか。

A.

nasne(ナスネ)を利用するにはインターネット環境が必要です。


Q.

パソコンがなくてもnasne(ナスネ)™の設定はできますか。

A.

パソコン以外の機器からも設定は可能です。対応機器についてはこちらをご確認ください。


Q.

海外で使用できますか。

A.

本製品は日本国内用です。放送規格の異なる日本国外ではお使いになれません。


Q.

ナスネシェアに対応していますか。

A.

対応していません。


Q.

nasne(ナスネ)™にUSBメモリーや外付けHDDを接続して利用することはできますか。

A.

USBメモリーには対応しておりません。
6TBまでのHDDを接続して利用することができます。利用できる条件は以下のとおりです。

USB バージョン 2.0以上

複数のHDDを搭載した機器には非対応(例: RAID機能搭載外付けHDD)

複数のパーティションで区切られたHDDには非対応

動作確認済みのHDDについてはこちらをご確認ください。
また、接続方法についてはこちらをご確認ください。


Q.

nasne(ナスネ)™に複数台の外付けHDDを接続することはできますか。

A.

1台のnasne(ナスネ)™に接続できる外付けHDDは1台です。
また、USBハブには対応していません。


Q.

nasne(ナスネ)™に外付けHDDを接続している場合、録画先をnasne(ナスネ)™の内蔵HDDにするか、外付けHDDにするか選択することはできますか。

A.

録画先を選択することはできません。


Q.

HDDの容量がいっぱいになったらどうなりますか。

A.

新規の録画ができなくなります。また、録画できない理由も表示されます。


Q.

複数の番組を同時に録画することはできますか。

A.

nasne(ナスネ)™1台で同時に録画できる番組は1番組のみです。
複数台のnasne(ナスネ)™を設置した場合は、台数分の番組を同時に録画可能です。
接続台数の上限についてはこちらをご確認ください。


Q.

番組を録画中、他の番組を視聴することはできますか。

A.

録画中に視聴できるのは、録画中の番組のみです。
ただし、nasne(ナスネ)™を複数台接続している場合は、録画・視聴中ではない1台があれば、録画中に他の番組を視聴することができます。


Q.

録画できる番組数に上限はありますか。

A.

nasne(ナスネ)™に録画できる番組数は最大3000件、録画予約数は最大100件です。


Q.

メディアサーバー機能で配信できるデータの拡張子、フォーマットを教えてください。

A.

オンラインマニュアル をご確認ください。


Q.

スマートフォンからミラキャストやHDMIケーブルを使ってテレビやディスプレイに動画を表示できますか。

A.

著作権保護のかかったコンテンツはミラキャストやHDMIケーブルを利用して外部のテレビやディスプレイへの表示はできません。


Q.

外出先から視聴できますか。

A.

可能ですが、torne™ mobileに登録したnasne(ナスネ)™は、90日が経過すると自動的にペアリングが解除され、テレビ視聴やビデオ再生ができなくなります。
ペアリングの更新は、nasne(ナスネ)™と同じネットワーク内でtorne™ mobileを起動すると自動的に行われます。
自動で更新されない場合は、[ペアリングの更新]を選んでください。


Q.

外出先からどのチャンネルでも視聴できますか。

A.

放送局がリモート視聴を禁止したチャンネルはリモート視聴できません。 詳細はこちらをご確認ください。


Q.

PSVITA®、PS3®での視聴に対応していますか。

A.

対応していません。
BUFFALO製nasne(ナスネ)™の対応機器・アプリについてはこちらをご確認ください。


Q.

nasne™ ACCESS(ナスネアクセス)で接続できますか。

A.

nasne™ ACCESS(ナスネアクセス)での動作には対応していません。


Q.

日本国内に設置したnasne(ナスネ)™のデータは、海外から視聴できますか 。

例)自宅(日本国内)にnasne™を設置 -- 海外で日本の自宅のnasne™を視聴

A.

弊社では海外からの視聴の動作確認をしておりませんので、動作の保証はできませんが視聴は可能と思われます。
ただし、torne™ mobileに登録したnasne(ナスネ)™は、90日が経過すると自動的にペアリングが解除され、テレビ視聴やビデオ再生ができなくなります。
ペアリングの更新は、nasne(ナスネ)™と同じネットワーク内でtorne™ mobileを起動すると自動的に行われます。
自動で更新されない場合は、[ペアリングの更新]を選んでください。


Q.

ファイルサーバーとして利用することはできますか。

A.

可能です。
録画したテレビ番組のほかに、画像や音楽、ビデオ、文書などのデータを保存できます。
nasne(ナスネ)™と同一のホームネットワークに接続された機器からnasne(ナスネ)™にアクセスして、画像/音楽/ビデオを再生して楽しんだり、機器間で手軽にデータをやりとりしたりできます。
使用方法は下記をご確認ください。


Q.

テレビでnasne(ナスネ)™の操作(録画予約やテレビ視聴など)はできますか。

A.

テレビ単体ではnasne(ナスネ)™の操作はできません。
nasne(ナスネ)™の操作には、PS4、スマートフォン(torne™ mobileインストール必要)、WindowsPC(PC TV Plusインストール必要)のいずれかが必要となります。


Q.

nasne(ナスネ)™は無線LANで接続できますか 。
A.

nasne(ナスネ)™には無線LAN機能はありませんので、有線LANで接続する必要があります。ただし、nasne(ナスネ)™とWi-Fi中継機(別売)をつなぐことで無線LANを利用することが可能です。 Wi-Fi中継機を利用することで、Wi-Fiルーターがある部屋以外でもnasne(ナスネ)™を設置することができます。
詳細はこちらをご確認ください。

また、Wi-Fi中継機の対応情報はこちらをご確認ください。


"nasne(ナスネ)™"、"torne(トルネ)™"、"PS4®"、”PS3®”、”PSVITA®”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器