共有フォルダーにアクセスできません

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ID: 7656

Q

詳細

共有フォルダーにアクセスできません

対象商品

TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000Nシリーズ

A

パソコンやMacintoshから商品の共有フォルダーへ突然アクセスできなくなった原因と対策を説明します。

原因1 商品が復旧モード(EM)になっています。

商品のファームウェアアップデートを行います。
復旧モード(EM)の状態の確認方法と対処方法の詳細はこちら

原因2 商品の設定が変更されています。

付属ソフトウェアのNasNavigator2を起動して商品を検出して共有フォルダーにアクセスしてください。

原因3 ネットワークがつながっていません。

パソコンやMacintoshと商品間の経路の配線を確認します。

原因4 Mac OSの固有情報が影響しています。

ディスクのチェックを行います。ディスクチェック方法はこちら
Macintoshからアクセス中に、停電など正常な手段で接続が解除できなかった場合、
Mac OSが作成するデータベースなどが破損し、接続できなくなることがあります.。
商品の設定画面から[Mac OS の固有情報を削除する]を選択してディスクチェック行います。

原因5 商品にエラーが発生しています。

商品のランプや液晶ディスプレイを確認します。
ERRORランプの表示は下記FAQをご参照ください。

TS51210RHは、TS5010シリーズです。

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