共有フォルダーにアクセスできません(TeraStation)

公開日:

更新日:

ID: 7656

Q

詳細

共有フォルダーにアクセスできません

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

パソコンやMacから商品の共有フォルダーへ突然アクセスできなくなった原因と対策を説明します。

原因1. 商品が復旧モード(EM)になっています

対策

商品のファームウェアアップデートを行います。

原因2. 商品の設定が変更されています

対策

付属ソフトウェアのNasNavigator2を起動して商品を検出して共有フォルダーにアクセスしてください。

原因3. 商品が起動していません

商品が起動しているか確認します。

スリープタイマー機能、PC連動電源機能、タイマーON/OFF機能等に対応している商品は、スタンバイ状態になっている可能性があります。

原因4. ネットワークがつながっていません

対策

パソコンやMacと商品間の経路の配線を確認します。

原因5. Mac固有情報が影響しています

対策

ディスクのチェックを行います。

Macからアクセス中に、停電など正常な手段で接続が解除できなかった場合、Mac OSが作成するデータベースなどが破損し、接続できなくなることがあります。

商品の設定画面から[Mac OS の固有情報を削除する]を選択してディスクチェック行います。

原因6. 商品にエラーが発生しています

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器