Wi-Fiルーターのランプの状態について
Q
Wi-Fiルーターのランプの状態について
インターネットにつながらないときは、下記を確認ください。
A
商品によりランプの表示が異なります。ご利用の商品を一覧より選択してください。
ご利用の商品がない場合は以下ページより取扱説明書をご覧ください。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
WCR-1166DS
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
緑点滅 | 起動中 | - | |
橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS | 緑点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
緑点滅(連続) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
INTERNET | 緑点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
消灯 | インターネットに接続されていない時 | APモードの場合は、お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください | |
ROUTER | 緑点灯 | ROUTERモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
消灯 | APモードまたはWBモードで動作中 |
参考:モード別のランプ状態
WXR-1900DHP2
WXR-1900DHP3
WXR-1901DHP3
WXR-1750DHP2
WXR-1751DHP2
WXR-1750DHP
商品により色や形状が異なりますがランプの位置、状況や対策等は同じです。
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 | |
---|---|---|---|---|
POWER | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - | |
白点滅 | システムを起動中または終了中 | |||
橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | ||
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | ||
WIRELESS | ルーターまたは ブリッジとして 動作中の場合 |
白点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
白点滅 (2回ずつ) |
AOSS/WPS待ち受け状態 | - | ||
白点滅 (連続) |
AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度OSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | ||
消灯 | 無線LAN無効時 | - | ||
中継機として 動作中の場合 |
白点灯 | 親機に接続中 | - | |
橙点滅 (遅い点滅) |
親機に接続していないとき | - | ||
白点滅 (2回ずつ) |
AOSS/WPS待ち受け状態 | - | ||
白点滅(連続) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度OSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | ||
INTERNET | 白点灯 | ルーターモードでインターネットに接続可能な時 | - | |
消灯 | ルーターモードでインターネットに未接続の状態 ブリッジモードまたは中継機として動作中 |
お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
||
ROUTER | 白点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについて ブリッジモードに設定する方法 | |
消灯 | ブリッジモードまたは中継機として動作中 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
モード別のランプ状態
WXR-1900DHP
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 | |
---|---|---|---|---|
POWER | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - | |
白点滅 | システムを起動中または終了中 | |||
橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | ||
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | ||
WIRELESS | ルーターまたは ブリッジとして 動作中の場合 |
白点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
白点滅 (2回ずつ) |
AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態 | - | ||
白点滅 (連続) |
AOSS2/AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | ||
消灯 | 無線LAN無効時 | - | ||
中継機として 動作中の場合 |
白点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - | |
白点滅 (2回ずつ) |
AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態 | - | ||
白点滅 (連続) |
AOSS2/AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | ||
橙点滅 | 無線LAN未接続時 | - | ||
INTERNET | 白点灯 | インターネット接続が可能な状態 | - | |
消灯 | インターネットに未接続の状態、または中継機として動作中 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
||
ROUTER | 白点灯 | ルーターモードで動作中 | モードの違いについて ブリッジモードに設定する方法 | |
消灯 | ブリッジモードまたは中継機として動作中 | |||
USB | 緑点灯 | USBハードディスク/USBメモリー通信時 | 点灯中または点滅中は、USBハードディスク/USBメモリーを抜いたり、本製品のACアダプターを抜かないでください。 | |
緑点滅 | USBハードディスク/USBメモリー取り外し中 | |||
消灯 | USBハードディスク/USBメモリー取り外し可能時/未接続時 | - |
参考:モード別のランプ状態
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。